steamゲーム紹介:World End Diner

 

タイトル画面

忙しいけどスローライフ。そんなゲーム、World End Dinerの紹介です。

World End Dinerについて

人類滅亡後の島で、ロボットの店主としてダイナーを経営する。

ダイナー。机やインテリアの配置は自分で出来るよ。

○ゲームのおおまかな流れ

これといって決まった過ごし方はない。

朝からダイナーを開店してお金を稼いだりしてもいいし、島を探索して食材を集めたり、ダイナーの模様替えをしたり、料理の作り置きを貯め込んでも良い。

島で自生してる以外の食材は自分の畑で収穫したり、画面左下の行商ロボから買ったりとか。

畑と行商ロボット(左下)

○ダイナーと料理

ゲームのメイン部分のダイナー経営。

開店するとどんどん動物やロボットのお客さんが来店して、食べ物を注文してくる。

カウンター越しじゃないと注文の受け渡しが出来なかったりと細かさが良い。

開店時の様子。午後からは常に満員で順番待ちも。

料理は対応した設備で作る。

鍋の設備だとスープ、かまどだとパン類、冷蔵庫だとアイスとか色々あるよ。

作れる料理

作れる料理はスキルツリーで増やせる。

スキルツリーは作れる料理の種類が増える以外にも掃除が早くなったりとかもある。

スキルツリー

 

お客さんの動物たちやロボットが可愛いので気になったら是非。

頻繁にアップデートも行われており、たま~に遊ぶだけでも変化があって面白いかも。

 

あとちょうど今セール中らしいです。(記事公開時:2023/09/16)

イムリーすぎるな。

store.steampowered.com